人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最初のキャンドルホルダー

        
陶芸教室に通い始めてからもう1ヶ月以上が経ち、ようやくロクロも上手に使えるようになったと思っていたのに・・・甘かった。 奥が深いのです。 そんなに簡単に習得出来る訳がないのですよ。 なんとか器を作ったのに乾かし過ぎて、高台を作る次の工程”削り”が出来なかったり、今度は器を作る過程で水を付け過ぎたようでなかなか乾いてくれません。 という訳で器はいくつか作ったのは作ったのですが、まだ素焼きも出来ない状況にあります。 ((((_ _|||))))ドヨーン ...

前回のクラスで時間が余ったので、タタラ形成(土を板状にした物)で作ったキャンドルホルダーだけが丁度良い固さになっていたので、家に持ち帰ってデザインを付けてみました。
最初のキャンドルホルダー_f0022895_2555295.jpg

何も考えずにただ思いついたデザインをいきなり彫ってしまったので、最初の部分は穴が大きすぎたり、バランスが悪かったりしてしまいましたが、最後の部分↓は私のお気に入りです。
最初のキャンドルホルダー_f0022895_2565779.jpg

これでようやく素焼きをしてもらって、釉薬を塗る事が出来ます。 どんな色を塗ろうか今から楽しみです。  
by eternalsea | 2006-03-03 02:49 | ceramic
<< すくすく育っています ひな祭り >>