人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2ヶ月

        
ベビエタが産まれてからもう2ヶ月が経ちました。 最近はほっぺがぷくぷく、腕や足もムチムチ、大きくなってきました。 お出かけしている時”大きい赤ちゃんね~”とい言われる事もよくある。 アジア人の赤ちゃんは白人の赤ちゃんに比べて小さいので、もし”小さいね”と言われても気にしないようにしようと思っていたのに、小さいだなんて言われた事ない・・・・ しかも、この前は”Little Sumo wrestler (小さなお相撲さん)”と言われたし・・・・

今日は2ヶ月検診だったので体重を量ってもらいました。
出生体重が3135gから2ヶ月で6083gに!
身長は49.53cmから58.42cmに!

体重のパーセンタイル(計測値の分布を小さい方から並べてパーセントで見た数字。 10パーセンタイル値というのは、100人中低い方から10番目以内という事)はなんと85でした。 という事は大きい方から数えた方が早い! でかいじゃないかっ!!
先生もこれは白人の赤ちゃんの数字だから、アジア人の赤ちゃんとしては大きいわね。とコメント。 

ま、小さくて、大きくならないと悩むより良いかっ? 息子よ、どんどん大きくなっておくれ。
by eternalsea | 2009-04-28 23:45 | my little prince
<< 兜 ベビエタのスケジュール >>