人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

        
もう1週間も前の話ですが、ベビエタが初めて熱を出しました。

木曜日の朝の3時ごろ、久しぶりにベビエタが泣いて起きてきた。 いつもベビーベットで1人で寝ているので、朝方起きたら私達のベットに連れてきて添い乳するのが日課。 その日も”今日は早く起きちゃったな~”なんて思いながらベットに連れてきて添い乳していると、頭が凄く熱い! でも、体は全然熱くないのでそのまま思わず寝てしまった。

朝の7時頃ベビエタが起きたので、頭と体を触ると・・・・・
きゃ~!! 熱いじゃないですかっ!! 体温を計ると38度。 ヤバイよ~。 しかも下痢。 急いでお医者さんに電話したけど、39度ぐらいでないと診てもらえないらしい。 看護婦さんの指示でTylenolをあげて様子を見る事に。

生後4ヶ月にして初めて熱を出したのに、ベビエタはいたって元気で、見た目は熱を出しているだなんて思えないほど。 2回薬を飲んだら熱も下がり、下痢も治りました。  

でも次の日の夜、寝ようと思ってベットに入ると何だか自分が熱い気が。 何気なく体温を計ると38度!! それから3日間、熱を出して寝込んでしまいました。 薬を飲んでも熱は全然下がらないし、医者に電話しても”水を沢山飲め”しか言ってくれない・・・・ 熱も38度8分まで上がって、もうダメ~と思っている午後にようやく医者に診てもらったら、熱は平熱に下がってた。 

調度この週は独立記念日で3連休。 夫がお休みでベビエタをお世話してくれたので良かったのか悪かったのか。 アメリカではめったに無い3連休を私はベットの上で過ごしました。 あ~、もったいない。 ところで赤ちゃんって免疫があるから6ヶ月まで病気しないんじゃなかったの? 
by eternalsea | 2009-07-13 14:39 | my little prince
<< うっすら 90% >>