人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はい、はい、はい

        
ベビエタは物を手渡す時に”はい、はい、はい”と言って差し出してくる。 まあ、1回だけの時もあるけど。 最近よく持ってくるのが絵本。 忙しかったりすると”ちょっと待ってね~”と言いながらそのままにしちゃうんだけど、読んで欲しいらしく私の手を取ってとってその上に絵本を置いてくる。

最近のお気に入りは2つ。 1つは動物の鳴き声が書いてある絵本。 大げさに鳴き声を真似するとキャッキャッと声を上げて喜んでいる。 もう1つの絵本はこんな感じ。

私:おめめパッチリ朝が来た。 並んだふたつのにっこり笑顔。 おはようございます。
ベビエタ: お辞儀を3回ぐらいニコニコしながらする。

私:今日もお仕事がんばって。 ちょっぴりさみしいほっぺにチュ。
ベビエタ: 座って聞いていても、わざわざ立ってキスをしてくれる。

この絵本はまだまだ続くのだけど、それで満足したのかいつもどこかに行ってしまう。
どうやらこの2つだけがお気に入りみたい。

この姿が見たくて、本がなくてもついついこの2つのフレーズを読んでしまう私。
でも、チュッってしてくれない時は凄く寂しいんだよね~。
by eternalsea | 2010-04-12 04:00 | my little prince
<< ベビエタはいつもニコニコ 男の子 >>