My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あと1ヶ月

        
私達が日本に来てからもう1ヶ月が経ち、そしてなんと出産予定日までも1ヶ月となりました。
ベビエタは実家での生活にもすっかり慣れ、開けて欲しくない扉や引き出し、触って欲しくない物を動かしまくって、大人達から‘だめ~‘を連発される毎日を送っています。 でも、こちらの言っている事も殆んど理解出来ている様で、少し楽になった面をありますけどね。

ベビエタの言葉も増えてきました。

・自分の名前を言えるようになった。 時々、歌をうたうかのように自分の名前を繰り返し言っていますが・・・・
・‘おはよ~‘と言うようになった。
・欲しい物がある時は指をさして‘ほちい(ほしい)‘と言う。 殆んど食べ物だけだけど。
・おもちゃで遊んでいる時に自分なりに納得できたら‘できた~‘と言いながらパチパチ手を叩く
・たま~に姉の子供達の名前、グランパ、グランマと言えるようになった。
・他にはこちらが言うことを繰り返していえる様になった。 でもどんな単語だったかしら???


それからベビエタは家に居るよりお出かけするのが好きなので、私の父や母が出掛けようとすると私に‘ばいば~い‘と手を振って一緒に出て行こうとします。 家に居る時ちょっとでも私の姿が見えないと探すくせに、こういう時は全然平気のようです(笑)。

だから誰かが‘じゃ、行こうか!‘なんて言うとお出かけだっ!!と思うらしく、自分の帽子を持ってきてかぶり、玄関で待っています。 私の支度に時間がかかると、私の帽子、鞄を玄関まで引きずって運び、しまいには靴を私のところまで持ってくる程なんです!!

今では‘テレビの部屋に行こうか‘とか‘今度そこに行こうか‘なんて言えなくなってしまいました。 ベビエタにとって‘行こうか‘は今すぐに外に出掛けることなのですから。 それで出掛けなかったら怒るんですよ。 全くどれだけ出掛けるのが好きなんでしょ~ね。
[PR]
by eternalsea | 2010-07-14 23:15 | pregnancy
只今日本です >>