人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Girls night

        
数ヶ月も会って居なかった女友達と、久しぶりにサンフランシスコで夕食をする事になりました。 バリバリ働いている女性だけあって選ぶレストランは今とっても話題になっている"FOREIGN CINEMA"。 場所はMission Streetの一角にあります。 Mission Streetは¡Hola!という挨拶が聞こえてきそうな程、スペイン語で書かれているお店やレストランが多くて、私にはちょっと怖いっていうイメージがあるストリートでした。 でも、それはもう?年前の事、今はおしゃれなレストランもいっぱい出来ていてびっくりしました。

レストランにはちょっと早く着いてしまったので、バーで彼女を待つ事にしました。 で、早速頼んだのは生ミントが沢山使われているmojito。 ミントとライムを潰して作るカクテルなので、爽やかな味がしておいし~。
Girls night_f0022895_1113582.jpg


間も無く彼女がやってきて、直ぐにテーブルに案内されました。 ”あれも美味しそう!” ”これも良いな~”っと言いながら選んだ最初のアペタイザーはワシントン産のolympianという牡蠣。 親指サイズぐらいの小さな牡蠣でしたが"ギュ”って味が詰まっていて美味。
Girls night_f0022895_1125630.jpg


もう一つは Beef carpaccio。 薄く切られたビーフ、マンチェゴチーズ、揚げたオニオンがホースラディッシュのソースと合う合う。 見渡せば何処のテーブルでも頼んでおり、人気メニューだったようです。
Girls night_f0022895_1151041.jpg


彼女はメインディッシュにポークチョップをオーダー。 これがまた、美味しかった。 お肉が凄く柔らかくて、味も濃いソースがだら~んとかかっておらず、下手な味付け無しに味わい深くgood! 付け合せの野菜のカブもシンプルな味でこれまたgood。 
Girls night_f0022895_5414062.jpg

私はステーキを選んだのですが、まずまずでした(´Д`ヽ)。 最近ずーと”に、にく~、食べさせてくれ~”モードだったのでちょっと残念。  
Girls night_f0022895_10111887.jpg


デザートには苺のショートケーキ。 スポンジで出来ている日本のショートケーキとは違い、ビスケットのような、スコーンのようなサクサクした感じの物に苺と生クリームが挟んであるアメリカのショートケーキもなかなかでした。


このレストランでは外で映画を見ながら食事も出来ます。 真剣に見ている人は居ないようでしたけど・・・ 今日も雨がちらついていて寒いのに、外で食べている人が沢山居ました。 外で食べるのもおしゃれですねぇ。 暖かくなったら外での食事も良いかも!
Girls night_f0022895_949662.jpg

も~この日は沢山食べて、飲んで、しゃべって、笑ったなぁ~。 本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。 次もまたおしゃれなレストランを探そう!という約束をして別れました。 あっ、でも私専業主婦なので、へそくりしてためなくっちゃね。 
by eternalsea | 2006-04-15 07:06 | restaurant
<< いちご大福 炊飯ジャー de チーズケーキ >>