人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
beard papa's

        
beard papa\'s_f0022895_22163510.jpg
日本では200店舗以上あり、海外にも既に50店舗以上はある、あの”黄色い看板”と”お髭のおじいさん”のシュークリーム専門店”beard papa's"がサンフランシスコにもやってきました。 西海岸ではロスに2店舗あり、行くと必ず長い列が出来ていて、なかなか買えないという噂を聞いていたので、beard papa'sさんがサンフランシスコにいらっしゃるのをとっても楽しみにしておりました。

この日、サンフランシスコに良いタイミングで仕事に出かけて行った主人は、もちろん会社の女子社員から”買ってきて~”との指示を受け、私にもおまけに買ってきてくれました。

袋から取り出すと、持ちやすいように1つ1つ袋に入っています。 流石日本の心遣いは違いますねぇ。
beard papa\'s_f0022895_2222289.jpg


話には聞いていましたが、シュー皮がパイ生地のようにサクサク! シュークリームといえば柔らかい皮を想像してしまいがちですが、このサクサク感良いかも!好きかも!
beard papa\'s_f0022895_2224561.jpg


中のクリームは2時間かけて作り、天然のバニラビーンズ使用というこだわりようで、ぷるんとしたカスタードでは無く、お口の中に入れると溶けちゃう、とろ~とした、甘さ控えめのカスタードでした。
beard papa\'s_f0022895_22263243.jpg


今まで食べてきた普通のシュークリームも好きですが、これってシュークリームとは別物。 とてもシュークリームとは言えない。 いや、言っちゃいけないんです。 今後購入する方は1人2つ購入する事をお勧めします。 美味しすぎて止まらなくなっちゃいますもん! 私も1日2つ頂いたのに、あ~、また食べたいよ~。
by eternalsea | 2006-05-18 21:55 | restaurant
<< 5月の釜だし その③ 5月の釜だし その② >>