人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月の釜だし その⑤

        
5月の釜だし その⑤_f0022895_1313955.jpg

サイズ: 14.5 x 25 cm 
釉薬:  276 Lake Superior Granite Matt
焼き方: Low Fire
Clay:  Studio Clay

これも時間があったので、何気なく作ってみました。 淵をちょっと上げたら面白いかも?とか思って反らしてみたし、表面には結構好きな模様を付けてみました。 普段滅多にお目にかかれないお刺身用♪と考え、出来上がりをすっごく楽しみにしていたのに、手元に戻ってきた最初の感想は”何?これ?”でした。 だって表面がざらざらしていて、食べ物を置くにはとても向いているとは思えない状態。 模様も消えてしまった。 どうして? 違う温度で焼かれちゃったの?(=違う棚に置いてしまった?)  片付けるのにも変に高さがあって、しまいにくいし! 棚のおく~の方のなかなか手の届かない所に置いておくことにしました。 いつの日が出番が来るまで待機です。
by eternalsea | 2006-05-22 01:29 | ceramic
<< ha母様、お誕生日おめでとう! 5月の釜だし その④ >>