人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初!パウンドケーキ

        
29日の月曜日はアメリカで数少ない祝日の1つ、MEMORIAL DAY(戦没者追悼記念日)でした。 久しぶりの3連休だったので、姉のコニー家に遊びに行ってきました。 いつもは自分で作ったお菓子なんて持って行かないのに、今日は何故だかパウンドケーキを焼いてみました。 しかもチョコレートマーブル。 ちょっと上の部分が凹んでしまいましたが、中はちゃんとマーブルになっているのだろうか? 切るまでのお楽しみ!
初!パウンドケーキ_f0022895_22275224.jpg


そして、姉の家に着くなり目にした物は・・・・
初!パウンドケーキ_f0022895_22325737.jpg

な、なんとチョコレートケーキ(Gâteau au Chocolatというらしい)! 矢張り姉妹です。 同じ時に、同じ様な物を作っておりました。

この日は天気が良いこともあって、お庭でバーベキューをしました。
外で食べるお酒&食事ってどうしてこんなに美味しいのでしょう!(詳しくはこちら
初!パウンドケーキ_f0022895_22474232.jpg


最後はもちろんデザートを頂きましたよ。
初!パウンドケーキ_f0022895_22431213.jpg

パウンドケーキはチョコの重み(?)で下に沈殿しており、マーブル模様というよりチョコレートとパウンドケーキの2段重ね。 姉はチョコレートケーキだけで無く、ティラミスまで作ってくれていました。

沢山飲んで、食べた、食べた。 これからバーベキューの季節! 「次はサーモンでしょ~。 牡蠣でしょ~。」と帰りの車で一人楽しそうにつぶやく奴。 よっぽど楽しかったんだね。 また、行こうね。
by eternalsea | 2006-05-29 22:33 | food
<< 5月の釜だし その⑦ 初!パン >>