My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
四葉のクローバー

        
日本から四葉のクローバーが幸せを運んできてくれました♪ 



f0022895_8333978.jpg






初めて栗の渋皮煮を作ったのですが、皮を剥くのに時間はかかるし、栗の硬い皮を剥くのにナイフをおもいっきり握るもんだから手は痛くなるしで、”もう今年はしない!”とひねくれているところに、ぶるーちゃんがすっごい道具を送ってくれました。 その名も”カンタン 栗ムキ器”!

日本の皆さんは当たり前のようにお使いでしょうが、アメリカにそんなすばらしい道具がある訳も無く、使ってみてびっくり! 力を入れずとも面白い程にポロポロと皮が剥けるのですよっ!! (゜ロ゜) ヒョオォォエェェェ!


f0022895_8341259.jpg


早速、栗ご飯に渋皮煮を作りました! 美味しかったよ~!
ヾ(@^▽^@)ノ




そして、これこれ! ぶるーちゃんと言えば、お料理上手で、パンも、お菓子も作るし、洋服だって作っちゃう! 何でも出来る彼女は私の憧れの素敵な女性なのですが、面白い人でもあるんです!! そんな彼女から可愛い鍋つかみを頂きました! も~、ぶるーちゃ~ん、可愛すぎて使えないよ~。 もったいないので、お客さんが来た時に”見せる鍋つかみ”として使用させて頂きます。 m(_ _)m

f0022895_8355871.jpg



本当に本当にありがと~!
[PR]
by eternalsea | 2007-10-20 08:38
<< 5.6 10月といえば! >>