人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
戌の日

        
日本では妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習がありますよね。 気が付いたら私ももう妊娠5ヶ月目に入るところでした。 

戌の日_f0022895_6225973.jpg

戌の日に合わせて主人の母が私達の代わりに安産祈願をし、さらしをもらってきてくれました。 調べてみると5ヶ月目に入った週の金曜日がいきなり最初の戌の日! 主人が仕事から帰ってから、二人でさらし巻きに挑戦しました。 巻き方をインターネットで調べてから巻いてみたのですが、これがなかなか上手にいかない。 ”寿”の判が逆さになったり、裏に出てきてしまったり・・・・・ でも諦めることなく”寿”がお腹の真ん中に出てくるように、何度も何度も巻きなおしてくれました。 



戌の日_f0022895_6373366.jpg


そして実家の母からは”犬印の妊婦帯”のコルセットとお腹を下腹部から支えるサポート付きオーバーショーツ。 日本の物はやっぱりかわいいし、細かな所にこだわっているのが凄くよく分かる! それにはいてみると全然きつくなくって、楽なんですね~。 寒くなるこれからの季節に大活躍しそうです! (他にもたくさ~んいろいろと送ってくれて有難うね~!!)

姉2号から送られてきた安産のお守りをコルセットとお腹で挟み、お腹をなでなでしながら私達もベビーちゃんが元気に育ってくれる事、安産で産まれてくれることを祈りました。

みんなが私達のベビーちゃんの誕生を本当に楽しみにしてくれているんだな~と、とても嬉しく思います。 遠くに居ても気持ちが伝わってきて、家族って本当に有難いです。 
by eternalsea | 2008-09-19 06:18 | pregnancy
<< 只今妊娠18週目! 16週目に入りました >>