人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大きい?小さい?

        
来週の月曜日から22週間目に入ります。

さて、最近よくアメリカ人から”お腹小さいね~”とか”妊娠しているなんて、分からないね~”って良く言われます。 その反面、日本人の友人からは”お腹大きいね~”って言われるのです。 で、私のお腹って大きいの?それとも小さいの? 数日前に検診があったので先生に聞いたところ、”アメリカ人は大きく育てて、日本人は小さく育てているんじゃない? 大丈夫、ノーマルよ”と言われました。 何を基準にノーマルなのか分かりませんが、まっ、心配する事無しと言うことで何も気にはていませんが。

確かに、日本の雑誌やインターネットで「妊娠中の体重増加は7~10キロに押さえましょう」って書いてあるけど、私の体重は妊娠する前からすでに9キロ増えている(*゚Д゚*)。 予定日まであと4ヶ月もあるのに、それまでいったい何キロ増えるのか? 食事の量も増えてないし、お菓子の量も増えてない。 栄養を逃さずに蓄えているのか、私の体?

来週は待ちにまった超音波検査の日。 検査で赤ちゃんの大きさや体重も分かるらしいので、大きいのか小さいのか判明します。 それに性別も分かるかもしれません。 この日は主人も一緒に病院に行く予定。 あ~、今からとっても楽しみ! 
by eternalsea | 2008-10-26 03:56 | pregnancy
<< Ultrasound 確信!! >>