My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 49 )

        
Happy Mother's Day!

        
f0022895_10311416.jpg



Happy Mother's Day!!


私も母になって、母の有難さを前よりももっと、もっと感じています。
お母さん、いつも有難う。  いつまでも元気でいてね。

[PR]
by eternalsea | 2009-05-10 10:27
あけましておめでとうございます

        
f0022895_6533426.jpg


2009年が始まりました。 
今年は私達夫婦にとってとても大事な年になりそうです。
だって、あと2ヶ月でお腹のベビーと会えるんですもの。

先日、母がメールで”1日経てば1日会える日が近づいて来たって事”と言っていました。 そ~なんですよね~。 そう考えると1日終わるのがとても貴重な感じがしてきました。
来年の今頃は家族が3人。 なんだか不思議な気分です。
どんな生活になるんだろ。 とっても楽しみ。

これからの2ヶ月はベビーちゃんが来る準備で忙しそうです。
[PR]
by eternalsea | 2009-01-01 06:56
Merry Christmas!

        
今日はクリスマスですね。 沢山の子供達はこの日を楽しみにしていることでしょう。 が、しか~し。 私は23日から風邪を引いてしまいました。 薬を飲む事が出来ないので、ひたすら眠り続けたいのに、お腹が大きすぎてあまり長く寝ることが出来ない。 30分程で起きてしまいます。 私は辛いけど、お腹のベビーちゃんは元気に動き回っています。 それだけがホント救いです。 学校も終わったし、仕事も暫くお休みだし、体調が良くなるまでおもいっきりゆっくりすることにします。 あ”~早く良くなってくれ~!!  
[PR]
by eternalsea | 2008-12-25 08:16
16週目に入りました

        
日本では16週から”妊娠5ヶ月”。 もう折り返し地点に辿り着きました。 って事は出産まであと半年じゃないですかっ!! 早いですよね~。 

この時期は胎盤もしっかり出来ているので、私の食べたものがどんどんベビーちゃんに運ばれていって、ぐんぐんと大きくなるそうです。 栄養は確実に運ばれているようで、お腹もちょっと前より大きくなり、わき腹の方にもお肉がついてきました。 鏡を見ては”私ったら随分と妊婦らしくなってきたわ♪”と喜んでいたのですが、アメリカ人の妊婦さんのお腹の大きい事! 比べものになりません・・・・・

体調はとってもいいのですが、たま~に頭痛に悩まされます。 それにアトピーもまだあるし・・・・ でも、ベビーちゃんが元気なら、ママは全然平気ですよ。 だから元気に育ってね。
[PR]
by eternalsea | 2008-09-15 13:14
めでたく、14週間目に突入!

        
”いつ発表出来るだろうか?”となが~い事待ちに待った14週間目。 ようやくその日になりました。 

なんと私、というかようやく私、”妊娠いたしました♪”
毎月、毎月、生理が来るたびに落ち込んだ日々。 辛かったです。 だから最初に妊娠が分かった時も、”ホントに~?”と半信半疑でなかなか信じられませんでした。 

嬉しい事につわりもそんなにひどくなく、最初は”いつも何だか気持ちが悪い””食欲が無い””何もヤル気が起きない”から”お腹が空いた時にだけ気持ち悪くなる”で、今は絶好調! ただ、妊娠前は大好きだった、焼肉とお寿司が全然食べたくないんですよね~。 それがとっても残念というか・・・・

それからずーと調子が良かったアトピーが久しぶりに戻ってきちゃいました。 寝ている間に首をかきむしるので、朝はヒリヒリして痛いし、真っ赤になって人前に出るのが恥ずかしいし・・・・ でも、今までの”妊娠しなくて辛い気持ち”に比べればな~んて事ありません。 早く良くなるようにと祈るばかりですけど。

11週目の時にウルトラサウンドで撮ってもらった写真です。 その時は親指ぐらいのサイズだったらしいのですが、こんなにも小さいのに立派に人間の形をしていて、心臓も元気に動いていて、とても感動し思わず涙がでました。 


f0022895_9175480.jpg



今は”食べ過ぎて出たお腹が戻ってないんじゃないの?”ぐらいの大きさになりました(笑)。 
[PR]
by eternalsea | 2008-09-01 08:43
Baby Shower

        
f0022895_1495660.jpg


早いものでもう8月になってしまいました。 毎月、月初めはこの言葉を言っている私ですが、いつも、いつも、時間に追われ、しなくちゃいけない事をしないまま、出来ないままで終わらせてしまっている私です。 それじゃ、ダメじゃんっ!!!

で、むか~しの話しになるのですが、友人のBaby Showerの写真を見つけたのでご紹介。 

ベビーシャワーとは出産を間近に控えた妊婦さんを囲んで、赤ちゃん誕生前に開くお祝いのパーティーなんです。 このパーティーは日本には無いアメリカならではの習慣で、ゲストは赤ちゃん用品のプレゼントを持ち寄ります。

ゲストは女性だけってのが一般的らしいのですが、最近では男の人も参加するパーティーが増えているそうです。 この日のパーティーも”男性参加可”だったので、主人と一緒に行ってきました。

パーティー会場はなんと、ホテルのスイートルーム!! 流石おしゃれな友人夫婦! お部屋に入ると季節に合った春らしい(随分前の話なんで・・・・)、物が沢山!!


f0022895_14143420.jpg



パーティーのテーマは”うさぎ”だったので、イースターエッグ形クッキーもありました。
f0022895_14162662.jpg



そして、食べ物のテーマは”日本の朝食”!  いえね、彼女が何故か、ご飯、味噌汁、納豆、焼き鮭、漬物が好きだというので、そういう方向で進んでいたわけです。 準備段階から少しお手伝いをさせて頂いていたので、”納豆”は日本人でも苦手な人が居るのにパーティーで出すのには匂いがきついのでは?パーティーの食事で和朝食?と心配していたのですが、とってもおしゃれな和朝食になっていました。 流石ですm(__)m


f0022895_14181811.jpg



そして、私もちょっとお手伝い。 パーティーのテーマに合わせ、ポテトサラダでウサギを作ってみました。 かわいい&美味しいでこれが結構好評だったんですよ。 
f0022895_14221072.jpg



折り紙も沢山折って、部屋中に飾りつけをさせてもらいました。 うさぎと言うよりはちょっとピカチュー似ですけど(笑)。
f0022895_14222571.jpg



気になる納豆ですが、家から持ってくるのを忘れたらしくその日は納豆はありませんでした。 どんな風にサーブするのか、アメリカ人がどんな反応をするのかちょっと見てみたいような気もしたんですけどね。
[PR]
by eternalsea | 2008-08-03 14:20
迷路

        
人生って自分が思ったように上手く行かないものなんだな~と最近つくづく感じられます。 そりゃ、一生のうちで良い時もあれば、悪い時もあるとは思ってはいるけど、つい最近なが~い、なが~い、回り道をやっと終え、時間がかかったけど願いは叶うものだと思っていたばかり。 もう、”悪い時”に戻ってしまった。 

今回は自分達の力ではどうする事も出来ない。 今は迷路の中をさまよって、次の角を曲がったら出口だろうと思い続けてるのに、道を曲がってみてもまた長い道が続いてるじゃん!ってそんな感じ。 今では”どうせまた出口じゃないんでしょ”って諦めてます。 

諦めてここで立ち止まるか、がんばって突き進むしか道はない。 どうして私だけがこんな思いをしなくてはならないのか、これから何を学べというのか全然分からないし。 今まで気持ちを奮い立たせ、ポジティブに考えるようにがんばってきたけど何だか疲れちゃった。 何にもヤル気が起こらないし、力が出てこない。 ちょっと立ち止まってやすもうかな。
[PR]
by eternalsea | 2008-02-19 02:07
ヨガ始めました

        
最近ヨガのクラスに行き始めました。 ヨガってキツイポーズをする(頭の後ろに足をもっていくポーズとか)のが主かと思っていたら普通のストレッチばかりでした(笑)。  

1週間2回、1回90分のクラスなんですけど、最初は前屈しても手が床から20センチぐらいの所までしか曲げられなかったのに、今では床に指全体は付きますね。 タッチだったら手のひら全部付きますよ! V(^_^)V  吸って~、はいて~ってゆっくりストレッチをしているだけなのに不思議です。

体が以前よりやわらかくなってきて、なんだか体も軽くなってきたし、エネルギーも前よりあるような?? 嬉しい事ばかりです。 最近は天気が良い日が続いているし、気持ちいいぞ~! 
[PR]
by eternalsea | 2008-02-17 04:36

        
f0022895_950096.jpg


最近のベイエリアは毎日、毎日、雨の日が続いています。 寒いし、ホントに嫌になっちゃいますね。 でも、雨が止んだ時、ふっと空を見上げたら大きな虹が出ていました。 
[PR]
by eternalsea | 2008-01-27 09:51
明けましておめでとうございます

        
f0022895_11111556.jpg


皆さん、明けましておめでとうございます。
12月に入ってから”あっ!”という間にお正月を迎えてしまいました。 何だか毎年同じことを言っている気がするのですが、それだけ時間が過ぎるのが早くなっているって事ですよね~。 ヤバイです。

今年こそは(毎年言っている気が・・・)ダラダラ過ごさないようにと、新年の抱負を”進 - be positive!-"にしました。 これはいつも”あれがあるから出来なかった”とか”あの人がああだから”とか、いつも人や物のせいにして、したい事、しなくては行けない事をいつも後回しにする→あとで後悔する、という今までのパターンを変えたかったからなんです。  今年は言い訳をせずに”まっ、とりあえず進もうじゃないかっ!”という感じです。

ちなみにサブタイトルのbe positiveは進むだけじゃなくて、どうせ進むなら前向きに進みますよ~という私の意気込みを表しております。

そう思うだけで、何だか今年は良いことありそうです!(o^ー^o)
[PR]
by eternalsea | 2008-01-01 11:07