My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:sake&more( 3 )

        
飲みました・・・・・

        
f0022895_734714.jpg

日本からVIPのゲストがいらしゃいましたので、普段では飲めないお酒を沢山頂きました♪

頂いたワインは・・・
[PR]
by eternalsea | 2007-02-10 07:31 | sake&more
果実酒プロジェクト1

        
私が昔からしたかった事その1は果実酒作りです。 果実酒の王様と言えばもちろん梅酒ですが(って私は思ってるんだけど)、今は梅のシーズでは無いので梅酒はシーズンが来るまで待つことにしました。 ここで、プロジェクトを辞めないところが私は偉い!(お酒に関してはですけど) 高校時代からの親友が飲みに行くといつもグレープフルーツハイを注文した事を思い出し、1年中作れるグレープフルーツに挑戦しました。 

作り方はいたって簡単。 まず大きな容器、甲類焼酎、氷砂糖、グレープフルーツを用意します。
f0022895_3294229.jpg


それを混ぜるだけなのです。
f0022895_3312144.jpg


こらこら、コニーちゃん、次に来た時に早速試してみようと思ったでしょ? これは2ヶ月待たなきゃいけないんだって。 辛抱強く2ヶ月間お待ち下さいね。(その前に無くなりそうで、自分がこ、怖い!)

ちょっと心配なのが、焼酎のアルコール度数がレシピに書かれていたより低い焼酎を購入してしまった事です。 ここカルフォルニアはアルコールライセンスの関係上、25度以上の焼酎をマーケットで売っていない場合がありますので、カルフォルニアにお住まいの方は、私のような失敗をしない為に、購入する前にアルコール度数を確かめて下さいね。

”グレープフルーツ割りとどう違うの”なんて横から質問してくる夫の言葉を無視して、既に2ヵ月後の事を考えて笑顔になっている私でした。
[PR]
by eternalsea | 2006-01-09 03:27 | sake&more
ずーと欲しかった物

        
私が昔からずーと欲しかった物があります。 日本に帰った時に、絶対に買って帰ろうと心に決めていました。 それが、なんと、主人の仕事関係の方より日本からのお土産として頂きました。めっちゃ、嬉しくて、まだ使っていませんが、ご紹介します。そ・れ・は・・・
f0022895_1214118.jpg

そう、黒じょかです。ご存知ない方はお急須と間違われるかもしれませんが、これは焼酎をお燗で飲む時に使用します。 前の日に割り水をしておくと焼酎がまろやかな味わいになるそうです。 あ~、早く試したいなあ~。
[PR]
by eternalsea | 2006-01-05 12:24 | sake&more