My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:decoration( 4 )

        
Are you ready for Halloween?

        
今月末はHalloweenですね。 あと1週間なので気分だけでも盛り上げようと作ってみました。

f0022895_1033492.jpg


かぼちゃの中身をくり抜いて、ろうそくを燈せば、普通の夜もなんだか秋を感じさせてくれます。 あと少しだけど毎晩かぼちゃにろうそくを入れて、電気を消して、ワインでも飲みながら秋の夜を楽しみたいと思います。 これが終わったらもうクリスマスだ!



そういえば、これを見た友人に「あ~、ウルトラマンだ~」と言われてしまいました。 確かに似てるかもね・・・
[PR]
by eternalsea | 2006-10-23 10:30 | decoration
ひな祭り

        
時の経つのは本当に早いもので、もう明日はひな祭りです。 むか~し、昔、母が雛人形をくれたのですが、いつも何かと忙しく1回も出したことが無かったので、今年こそはと思いひな祭り前日にしてようやく出す事にしました。 
f0022895_21116.jpg


手のひらサイズのお人形ですが、綺麗な着物を着ています。
こんなに小さいのに、綺麗に着物を着ている人形を見ると”日本の技”を感じますね。
f0022895_2232493.jpg

[PR]
by eternalsea | 2006-03-02 02:07 | decoration
お正月らしさ

        
昨日、お友達を招いた時に、少しお正月らしい飾り付けをしたのでご紹介します。

f0022895_3373249.jpg

上の物を2つ用意して門松のようにしました。
f0022895_338187.jpg

結構自分でも納得している出来上がりなのです。 だって、お金は1セントもかかっていないんだもん。 使用している松は先日主人からもらった花束の残りを、プリンターに挟んであった白い紙で巻いて、赤い紙袋の綺麗な部分を切り取って、残っていたリボンで締めて出来上がり。 ちなみにクリスマスバージョンはこちら。

これをクラフトって読んで良いのか分かりませんが、母も姉もクラフトが得意なので矢張り私も好きなのね~と思わずニヤリ。 次はどんな作品を作ろうかしら。
[PR]
by eternalsea | 2006-01-02 03:36 | decoration
クリスマス デコレーション

        
今日は我家のクリスマスデコレーションをご紹介します。 

本当はクリスマスツリーを買ってクリスマスチックにしようと思っていたのですが、面倒な私は1部だけを飾る事にしました。 我家にはサンタさんが入ってくる暖炉(煙突)が無いので、きっと玄関から入っていらっしゃるだろうという事で玄関を飾りました。

今年も良い子にしていたから、サンタさん来るよね~。
f0022895_15381270.jpg

[PR]
by eternalsea | 2005-12-20 15:34 | decoration