My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:restaurant( 15 )

        
CHAYA

        
f0022895_13535419.jpg


ちょっと前に女友達と、ちょっとおしゃれをして、ベイブリッジが見えるおしゃれなレストラン、Chaya Brasserieに行ってきました。

わざわざサンフランシスコまで出かけたのも、女性二人で出かけたのも、おしゃれをして出かけたのも、ほんと~に久しぶり!! 思いっきり楽しもうとアペタイザーを3つ、メインを2つ、デザートを2つ、そしてコーヒーと沢山オーダーしたのに、殆ど食べきってしまいました。


f0022895_13555790.jpg


美味しい物が次から次へと出てくると食べるのに集中して、ついつい写真を撮るのも忘れてしまいます(笑)。
[PR]
by eternalsea | 2008-07-05 13:49 | restaurant
Caviar Testing

        
f0022895_1422483.jpg

ちょっと前、いや随分前に友人とサンフランシスコのFerry Buildingにあるキャビア専門店に行ってきました。 ここでは輸入キャビアやサクラメントで養殖されているキャビアを購入することが出来る。 そして、カウンターテーブルが8席程あり、そこではシャンペンを飲みながらキャピアを頂くことも出来るのです。 キャビアといえどもイクラやトビコの卵まで扱っていましたけど・・・・




f0022895_14225884.jpg

私達はアメリカ産キャビアが5種類楽しめるサンプラーをオーダー。 もちろん、シャンペンも! キャビアといえども味が違う! 味が軽いものから、”ご飯ですよ”のように磯の香りが強く、卵がプチプチしていないものまで様々。




f0022895_14231097.jpg

そのまま食べるのと、buckwheat blinisとcreme fraicheを一緒に食べるのではまた味が違う。 シャンペンを飲んで、キャビアを頂いて、ちょっとリッチな気分になった日曜日でした。
[PR]
by eternalsea | 2008-07-01 14:22 | restaurant
Christmas Day Lunch

        
クリスマスの日にちょっとおしゃれして、こんな↓素敵な景色が見えるレストランに、ランチをしに行ってきました。

f0022895_1615147.jpg


どんな物を頂いたかというと・・・・
[PR]
by eternalsea | 2007-12-25 16:14 | restaurant
Birthday Brunch

        
f0022895_6574460.jpg

先日、主人の誕生日だったので、友人がブランチに連れて行ってくれました。 場所は、あのStanford UniversityのあるPalo Alto。 おしゃれなお店が立ち並ぶ街でとってもおしゃれ、ただ散歩するだけでも楽しい通りがいっぱいです。 


この日は大人4人で6品も注文し、お皿がテーブルに並びきれないほどになってしまったので、食べるのに忙しくお料理の写真が取れませんでした(でも見事に完食!)。 そして最後はティラミスでおめでと~!

f0022895_9301049.jpg




お店を出て少し散歩をした後、”Homemade organic fresh and frozen yogurt"のサインに誘われてデザート第2段! お店はホームメイドのヨーグルトかフローズンヨーグルトしか売っておらず、種類はヨーグルト(whole, low fat, fat free)とフローズンヨーグルト(プレーンかチョコ)の5種類だけ。 トップングをかけて自分の味で楽しみます。

f0022895_7171434.jpg
↑これは主人が選んだ、マンゴーとアーモンドのトッピング。 私はチョコとイチゴのトッピングでした。 

甘い物よりはどちらかって~いうとお酒が好きな私には、甘すぎず、さっぱりとして、もっと食べた~い!程、美味しかったです。

美味しい物を主人のお陰で沢山食べれて、幸せな1日でした。
[PR]
by eternalsea | 2007-11-18 07:17 | restaurant
Viognier

        
今はもう12月。 今年も後少しで終わろうとしているのに、9月の出来事を忘れないようにアップしておこうと思います(とある記念日だったので)。 

その日は珍しく二人でちょっとだけおしゃれをしてお出かけしました。 行った先はSan Mateoのダウンタウンにあるグルメな食材ばかりを扱っているDraeger'sマーケットの2階のViognier。 




二人で頂いた物は・・・・




Duck Confit/Endive/Mountain Gorgonzola/Candied Walnuts/Apple/Rice Wine Vinaigrette

f0022895_9243294.jpg

 

Garlic Marinated Rib-eye Steak/Bacon, Cabbage, & Chanterelles/Potato "Volcano" & Blue Cheese "Lava"

f0022895_9244457.jpg



Lamb

f0022895_9245236.jpg



terrineって書いてあったと思ったけど、甘かったやつ。

f0022895_9245962.jpg



値段もお手頃で雰囲気も良く、美味しかった(ボリュームたっぷりだったし←でも完食)。 一番印象に残っているのは久しぶりに二人っきりでゆっくりとお話出来たことでしょうか。 いつまでもこうした時間を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by eternalsea | 2006-12-02 02:54 | restaurant
SUMIKA

        
f0022895_8562032.jpg


最近このベイエリアでも焼き鳥屋さんや居酒屋が増えてきて、私には嬉しい限り。 焼酎やお酒の種類が多ければ、もっと嬉しい! 炭家 SUMIKAという焼き鳥屋さんがLos Altosに3週間前に出来たと聞きつけて、早速友人と行ってきました。

一歩お店に入れば「ここは日本?」と思える程、店内の雰囲気はとってもおしゃれ。 使用されているお皿も素敵。 何と言っても店員さんの接客態度がまるで日本のいるような、丁寧な事! 皆さんとっても気が付くし、いつも笑顔の接客。 感動しました。

使用しているチキンはOrganic Free Range Chickenというこだわり。 もちろん備長炭。
f0022895_8563561.jpg


メニューに砂肝、軟骨、ササミ、そぼろ丼が無かったのはちょっと残念でしたが、味は美味しかったし、鶏だしのお茶漬けも最高でした。 お酒の種類も多く、メニューも勉強されているようで、また是非来たいお店です(是非、砂肝、軟骨、ササミはメニューに入れて下さい!)。 

デザートはフローズン プリンを頂きました。 カラメルがカリカリで美味しかったですよ。
f0022895_8564517.jpg

[PR]
by eternalsea | 2006-10-27 08:47 | restaurant
Dutch Baby

        
先日、前から行きたかったThe Original Pancake Houseへ行ってきました。 全国チェーン店なのに家の近くにお店は無いので、ちょっと車で南へドライブがてら。

このお店の看板メニューは"Dutch Baby"と呼ばれる、鉄のフライパンをそのままオーブンへ入れて焼くパンケーキ。 のっているお皿が見えない程の大きさです。

f0022895_70759.jpg

そと側はシューの皮のようにサクサクで、底の部分はもちもち。 レモンを絞って、パウダーシュガーをかけ、バターを塗って頂きます。 これは甘過ぎず、レモンの酸味が丁度良く、私の顔よりも大きなこのDutch Babyもパクパクと頂けました。 


旦那は見た目も甘そうなFrench Crepes。 中だけじゃなく、上からもたっぷりストロベリー・プリザーブがかかっています。 

f0022895_701440.jpg


この他にもワッフルやクレープやコーンビーフハッシュや美味しそうなメニューが盛りだくさん。 また来なくては!
[PR]
by eternalsea | 2006-10-27 06:54 | restaurant
tapas

        
久しぶりに女の子(って言って良い歳だろうか?)二人で食事に出掛けました。 彼女の家と私の家の丁度真中のサンフランシスコでレストランを探したのですが、素敵なお店が沢山あり過ぎてなかなか決まらない。 彼女がレストラン雑誌をぺらぺらめくりながら、「タパスなんてどう?」って言ってきた。 私の場合”飲む事”が食事する事のメインなので、居酒屋とかタパスとか好きなんですよね~。 タパスって言葉に思いっきり反応して、彼女が提案したお店に行く事になりました。

場所はNorth BeachとChina TownとFinancial Districtの交差する辺り。 こじんまりしたお店ながらも、場所がらなのかアジア人、仕事帰りの人、これから夜遊びに行く人等でお店は遅くなれば成る程混んできました(しかも隣はクラブだった)。


Bocadillos

f0022895_1693525.jpg


18ヶ月仕込みの生ハムやカラマリフライを食べながら、ふっと気が付けばお店に着いてから3時間も経っていて、本当に帰ったのは4時間後。 女同士ってどうして話題が尽きないものでしょうかねぇ~。 今度は気兼ねしないように、お家で飲み会しなくっちゃね! 

[PR]
by eternalsea | 2006-09-22 16:09 | restaurant
the chocolate cafe

        
先日、友人と久しぶりにサンフランシスコに遊びに行ってきました。 Japan Townでラーメンを頂き、近くのFillmore Streetで可愛いお店を見ながらふらふら歩いていると、chocolate cafeを発見! 普通カフェと言えば、コーヒーがメインなのに、ここはチョコレートドリンクがメイン! 甘い香りに誘われて早速入ってみました。
f0022895_147070.jpg


彼女はThe Classic(定番ココア)を、私はWhite Chocolate Dreamを(ホワイトチョコレートココア)頂きました。 お花の絵をドリンクに描いてくれただけでも感激したのに、ホワイトチョコレートココアはスパイスがちょっぴり効いておいしかった~。 
f0022895_1472087.jpg


この日、風が冷たくなってちょっと寒かったのですが、チョコレートが心も身体も温めてくれて、ぽかぽか幸せ気分になりました。
[PR]
by eternalsea | 2006-09-02 13:58 | restaurant
beard papa's

        
f0022895_22163510.jpg
日本では200店舗以上あり、海外にも既に50店舗以上はある、あの”黄色い看板”と”お髭のおじいさん”のシュークリーム専門店”beard papa's"がサンフランシスコにもやってきました。 西海岸ではロスに2店舗あり、行くと必ず長い列が出来ていて、なかなか買えないという噂を聞いていたので、beard papa'sさんがサンフランシスコにいらっしゃるのをとっても楽しみにしておりました。

この日、サンフランシスコに良いタイミングで仕事に出かけて行った主人は、もちろん会社の女子社員から”買ってきて~”との指示を受け、私にもおまけに買ってきてくれました。

袋から取り出すと、持ちやすいように1つ1つ袋に入っています。 流石日本の心遣いは違いますねぇ。
f0022895_2222289.jpg


話には聞いていましたが、シュー皮がパイ生地のようにサクサク! シュークリームといえば柔らかい皮を想像してしまいがちですが、このサクサク感良いかも!好きかも!
f0022895_2224561.jpg


中のクリームは2時間かけて作り、天然のバニラビーンズ使用というこだわりようで、ぷるんとしたカスタードでは無く、お口の中に入れると溶けちゃう、とろ~とした、甘さ控えめのカスタードでした。
f0022895_22263243.jpg


今まで食べてきた普通のシュークリームも好きですが、これってシュークリームとは別物。 とてもシュークリームとは言えない。 いや、言っちゃいけないんです。 今後購入する方は1人2つ購入する事をお勧めします。 美味しすぎて止まらなくなっちゃいますもん! 私も1日2つ頂いたのに、あ~、また食べたいよ~。
[PR]
by eternalsea | 2006-05-18 21:55 | restaurant