My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
ニンマリ♪
from ぶるうりーふ 日々のできごと
Asian Art Mu..
from マイ カリフォルニア ライフ
Asian Art Mu..
from Where Are You,..
Labor Day We..
from マイ カリフォルニア ライフ
Daddy's Post..
from マイ カリフォルニア ライフ
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お疲れ様会

        
会社勤めまであと3日。 会社の人達が”お疲れ様会”を開いてくださいました。 その前の日は仲の良い同僚と焼肉屋でた~くさん食べて飲んでいたので、この日は何だか大人しい私。 今日は上司も居たので大人しい方が丁度良かったかもね。

会社勤めで学んだ事は仕事はもちろんの事、”人との付き合い方。
ただでさえ人間関係っていうのは大変なのに、”アメリカに来ている日本人は個性が強い”と言われており、それはも~個性のぶつかり合い。 
どんな風に人と接したいか、どんな人間になりたいか、沢山学んだ。 この会社に勤めた事は決してマイナスじゃなかった。 よね?

さ、て、と、これからちょっと長いバケーションに入ろうかな!


ビザカードように何処でも使えるギフト券と花束を皆さんから頂きました。
f0022895_15391223.jpg

[PR]
# by eternalsea | 2005-12-28 15:34
クリスマス

        
日本ではクリスマスイヴが一番恋人達にとって盛り上がり日ですが、ここアメリカでは25日に家族が集まります。 アメリカに住んでいる姉家族は義兄の実家に行き、友達もディズニーランドに行ったり、それぞれの実家に戻って行きました。

と、いう事で久しぶりに二人っきりのクリスマスを過ごす事になりました。 お家で食事をして、静かに過ごそう(普通に)と思っていたら、主人がHALFMOON BAYにあるRITZ CARLTONのレストランに連れて行ってくれました。

当日は大雨で残念ながらこんなに綺麗じゃなかったけれど
f0022895_549933.jpg


お料理は5 dishのセットメニューなのですが、それぞれのdishに合ったワインを付けてくれるワインコースを酒好きな私は付けてもらいました。
久しぶりに二人っきりでゆっくり食事をして(3時間もかかった)、お話をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

これは最後に出してもらったデザート。 小さなデザートが小さなお皿の中に並べられています。(食べるのに忙しく、食事の写真を撮るのを忘れてしまった・・・)
f0022895_5512632.jpg


ビルを見て、びっくりしたのは言うまでもありませんが、本当に久しぶりに二人でおしゃれをして出かけた、貴重な時間はお金でかえないもんね(っと自分を慰めるのでありました)

”クリスマスは何もいらないよ”という私に花束をプレゼントしてくれました。 
f0022895_555558.jpg

[PR]
# by eternalsea | 2005-12-25 05:45 | restaurant
SUMO

        
今日、テレビをつけたら相撲ではなくSUMOが放映されていた。 たまたま日本人の選手、南君が出ていたので応援していたところ(知り合いでも何でもないけど)、なんとこの大会はアメリカで開かれており、選手は世界中から参加していたのです。

会場に入ってくる時は、まるでプロレスのようにライトを浴び(ちなみに蝶ネクタイをしているのは、行司)
f0022895_515293.jpg

各選手の国籍、体重、身長が紹介され
f0022895_5157.jpg

行司も白人だけど”見合って~”とか”のこった、のこった”と日本語で言っていた。
f0022895_523932.jpg

太鼓も出てきて、場を盛り上げる。
f0022895_1493940.jpg
ちょっと日本の土俵とは違うけど・・・ お客さんも沢山入っていて、も~それは盛り上がっていました。

今までアメリカではSUMO WRESLERはコメディーで出てくるキャラクターだったのに、今ではちゃんと関取として認められている気がして、嬉しかったです。
ま、あれだけ日本人以外の幕内力士が増えれば、日本の国技だった相撲も注目されるのかしら?
[PR]
# by eternalsea | 2005-12-24 04:59
クリスマスプレゼント

        
いつもお世話になっている主人の会社の人に、お礼の気持ちを込めて何かお渡ししたい気分になりました。(しかも突然) 社員は沢山いるので一人一人に買う訳にもいかず、ちょっとおしゃれで、気の利いた物で、簡単で、全員にお渡し出来るものはないだろうかと考えていたところ、ふっとコニーちゃんのブログで紹介されていたCinnamon Roasted Almondsを思いだし、早速コニーちゃんにレシピを送ってもらって作ってみました。 

去年、このCinnamon Roasted Almondsをコニーちゃんから頂いた時は美味しすぎて感動したのを覚えています。 その横で主人はボリ、ボリ、ボリと喜んでひたすら食べ続けていました。(アーモンド好き)

とっても簡単で、めちゃくちゃ美味しいですので皆さんも是非お試しあれ。

まず用意するのはローストしていない、生のアーモンド4カップ
f0022895_12372781.jpg

・卵の白身1つと1テーブルスプーンの水を良く混ぜます。(硬くなるまで掻き混ぜないように) 
・そこに用意しておいたアーモンドを入れ、良く混ぜます。
・砂糖1/2カップ、塩1/4テーブルスプーン、シナモン1/2テーブルスプーンを入れ、よく混ぜます
・120℃(250F)で温めておいたオーブンで約1時間程焼きます。(途中で何回か掻き混ぜてね)

それだけで出来上がり~。
f0022895_12402239.jpg



ね、簡単でしょ。 私は2スクープぐらいを1人前とし、ラップで包んでリボンを付けました。
f0022895_12382024.jpg

[PR]
# by eternalsea | 2005-12-23 12:16 | food
クリスマス デコレーション

        
今日は我家のクリスマスデコレーションをご紹介します。 

本当はクリスマスツリーを買ってクリスマスチックにしようと思っていたのですが、面倒な私は1部だけを飾る事にしました。 我家にはサンタさんが入ってくる暖炉(煙突)が無いので、きっと玄関から入っていらっしゃるだろうという事で玄関を飾りました。

今年も良い子にしていたから、サンタさん来るよね~。
f0022895_15381270.jpg

[PR]
# by eternalsea | 2005-12-20 15:34 | decoration
クリスマスカード

        
クリスマスまであと6日。 今年は珍しくプレゼントを買い揃えて、ちょっと遠くに住んでいる姉1号にも既に送る事が出来ました。 やれば出来るじゃ~んなんて思っていたら、ヤバイ!カードを書くのを忘れてしまいました。 

毎日送られてくるクリスマスカードを見る度に”あ~、彼らは計画を持ってカードを送っているのね・・・”なんて思い、落ち込んでしまった。 そういえば日本に居る時も正月に年賀状を書いていたっけ? ま、こんな私に前から計画を持ってカードを送るなんて出来る訳ないじゃん!っていきなり立ち直ったりして、今日は初めての写真付きクリスマスカードを申し込みました。 明日には出来るというこの早さっ! 感謝しております。 明日の夜は住所書かなくっちゃ。

皆さん、クリスマス後にクリスマスカードが届くと思いますが、ご勘弁を!
f0022895_1557034.jpg

↑REAL SIMPLE11月号でGREETING CARDについて書いてあったのに~
[PR]
# by eternalsea | 2005-12-19 15:22
祝オープン

        
今日は待ちに待った、マイブログオープンの日。 誰にもこのページの存在を教えてないのに、何だかドキドキしています。 上手に文章が書ける訳でも無いし、写真を撮るのが得意でもないけど、大好きなお友達のコニーちゃんの何気ない一言”やってみれば?”で始める事にしてしまいました。

ブログを自分が作るなんて思ってもみなかったから、さて、これからどうしょう。
う~ん、何をこれから書いて良いのやら? せめて1週間に1回は、何か書きたいなあ。
[PR]
# by eternalsea | 2005-12-18 15:17