人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベビエタのスケジュール

        
ベビエタのスケジュール_f0022895_2335224.jpg


もうじき、ベビエタが産まれてから2ヶ月が経ちます。 産まれた時は本当に小さくて、細くて、抱くのがホント怖かったけど、今ではぷくぷく太ってだっこもしやすくなりました。 まだ1日の殆どを寝てすごしているベビエタですが、遊ぶ時間が増えてきました。 

最近のベビエタのスケジュールは、朝の5時ごろ目覚めて、授乳。 それから7時ぐらいまでまたねんね。 昼ぐらいまではジムで遊んだり、スイングに揺られたり、やっぱり寝たりを繰りかえす。 昼過ぎには昼寝の時間らしくぐずりながら寝て、途中大きな音にびっくりして泣いたりして、また寝ます。 夜、主人が帰ってきてからは主人と遊んだり、一緒にお風呂に入って、9時ごろようやくうとうと・・・・ 寝かしつけて、ベットに置いて、泣くのでまた寝かしつけてを繰り返し、ようやく10時頃寝る。 2時に起きて、授乳。 

書くととっても簡単な育児に見えますが、昼は1人じゃ寝てくれず、そのまま1人放置すると泣き叫ぶので、抱っこして寝かせてます。 その間な~んにも出来ない。 なので私は、朝の5時に寝かしつけてからシャワーをあびて、朝食をとって、次に起きてくるまでに出来る事をしています。 お陰で(?)朝が弱かった私がちゃんと、しかも5時に起きれるようになりました。

アメリカではこの時期から1人で寝れるように赤ちゃんを訓練するそうです。 1人で寝れるようになれば私達も楽だし、ベビエタも泣いたり、機嫌が悪くなる事なく、ぐっすりと寝れるので彼にとっても良いのでしょうけど。 その訓練中は赤ちゃんが泣いても抱き起こさないで、5分から10分泣かせるそうです。 この世に産まれてまだ2ヶ月しか経っていない彼にそんな事はまだ出来そうにありません。
by eternalsea | 2009-04-16 23:18 | my little prince
<< 2ヶ月 最近の息子君 >>