人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイブーム

        
産まれてからあんまりこだわりが無いベビエタ。 母乳も飲むし、粉ミルクも飲む。 粉ミルクの種類が変わっても、哺乳瓶の種類が変わっても、ゴクゴク飲む。 凄くお気に入りのおもちゃがあるわけじゃないし、これが無いと駄目っていうブランケットも無い。 人見知りも無く誰にでもニコニコするし、誰にでも抱っこされる。 そんな何でもオッケーなベビエタも少し、お気に入りの物が出てきました。 それは赤ちゃんがキッチン等に入ってこれないようにする為のゲートとドアの開け閉め。 人の家におじゃましてもずーと開けたり閉めたりしてる。

他に出来るようになったことは

・子供用のやわらかいボールを追っかけたり、上から落として遊んでる
・ハイチェアーから食べ物を落とす
・哺乳瓶を逆さにしてミルクをこぼす
・おもちゃの電話(しかも今ではアンティークになってしまった受話器)を持っている時に”もしも~し”と言うとおもちゃを耳に持っていく (でも時々後頭部ぐらいまで後ろでもしもししているけど・・・・・)
・”ありがとう”というと頭を下げる
・”ごちそうさま”というと手をパチンを胸の前で合せ、頭を下げる

いろんな事が急に沢山出来るようになりました。 あまりにもその動作が可愛くって、ずーと”ごちそうさま”といっている私です。
by eternalsea | 2009-12-25 02:16 | my little prince
<< さいしょの言葉 さいきん >>