人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
sadaharu aoki

        
sadaharu aoki_f0022895_1545795.jpg

sadaharu aokiと言えば有名なパティシエ。 2001年にパリにブティックをオープンし、今ではパリの人達に大変愛されているお菓子だとか。 ホームページではsadaharu aokiのパティスリーを楽しめるパリのcafeが何店も紹介されており、中には”伝統的な中国茶サロン” ”そば処”なんてのもあり、どんな風にサーブされているのか何だか不思議。 もちろん日本にもカフェは在り、そのおっしゃれーな様子がコニーちゃんのブログで去年紹介されていました。 お菓子の綺麗な事! 食べるのがもったいないような美しさです。 今度日本に帰ったら私も行くぞ!と心の中で決めていたのですが、その”芸術作品”にこんなにも早く触れる事が出来ました。
sadaharu aoki_f0022895_1552723.jpg

コニーちゃん家族がイースターのお休みを利用してフランス旅行に出かけられたので、近くに住んでいる私は生菓子をお土産に頂きました。 箱の中にはいろんな種類のお菓子が入っており、1つ1つのパッケージにそれぞれの賞味期限が書かれていました(親切ね~)。 大きさも小さすぎず、大きすぎず、夕食の後に紅茶を入れ、毎日二人で1つづつ味わいながら頂いております。 最初に頂いたパウンドケーキはリキュールの味が強い大人の味。 二人で「やっぱりフランスだね~」なんて、何がフランスっぽいのか、フランスに行った事も無いのにそんなコメントをしたりして(笑)。 味も甘過ぎず丁度良いと思いましたが、これ以上大きかったら甘すぎだと感じてしまうかもしれません。 それを確かめに私もカフェに行かなければ!!
by eternalsea | 2006-05-08 01:19 | food
<< 5月の釜だし その① 初!Rhubarb >>