人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Labor Day Weekend ~part 2~

        
Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_815092.jpg

Labor Day Weekendのお休み1日目はサンフランシスコへショッピングに行きましたが、2日目の9日はコニー家と一緒に手塚治虫展に行ってきました。



Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_4525897.jpg
もちろんコニー家の次男も一緒に。



場所はサンフランシスコのダウンタウンよりちょっと外れた(と言ってもすぐそばですが)、City Hall(市役所)の近くのAsian Art Museum。 ”アジアのアートのミュージアム”だけあってアジアの国々にまつわる物が展示されています。 ”さゆり”の映画”Memoirs of a Geisha”が上映された時もここのミュージアムでは芸者にまつわる品々(写真や着物等)が展示されていました。 


ミュージアムに近づくとなんだか見たことある絵達が大きなポスターとなって私達を迎えてくれます。 

Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_15151011.jpg



左から・・・・

Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_1520850.jpg



Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_4455481.jpg



Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_4475495.jpg



Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_448580.jpg



中に入るとなんとアトムが可愛い笑顔でお迎えです。

Labor Day Weekend ~part 2~_f0022895_814151.jpg



アメリカは日本の漫画ブームという事もあり沢山の人が手塚治虫展に来ていました。 私も日本から遠く離れた国で手塚治虫が書いた漫画の原稿を近くで見ることが出来感激でした。 1つ1つの原稿はよ~く見るととても丁寧に書かれており、とてつもない時間がかかる作業だと言うことにびっくり! 漫画って結構パラパラと読んでしまうのですが、これからもうちょっとじっくり見ないといけませんね(笑)。

火の鳥、ブッダ、ブラックジャックの漫画は昔家にあったのでとても懐かしくさえ思いました。 そして・・・・不思議なメルモちゃんの前ではコニーちゃんと一緒に思わず歌っちゃいました。 ♪メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃ~んが持ってる・・・・♪
by eternalsea | 2007-09-10 16:15
<< Wedding Dress Labor Day Weeke... >>