人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life from Bay Area
by eternalsea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sake&more
food
ceramic
decoration
gardening
restaurant
daddy's postcard
picture
opera
wedding
pregnancy
my little prince
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
blog links


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お正月の過ごし方

        
皆さんはお正月をどのように過ごされましたか? 

私は、大晦日は友人宅で鉄板焼きをご馳走になり、12時近くにはお蕎麦とお汁粉を頂き、シャンパン片手に3時半まで語り合っていました。

そして、お正月は我が家で友人を招待して、昼から新年のお祝い! 何品かお節料理も用意しました。

お正月の過ごし方_f0022895_810216.jpg


今年は栗きんとんを作ろうとサツマイモを買ってきたのに、市販のようにねっとり、ピカピカ感が出ず、急遽”さつま芋絞り、栗のせ”に変更することに。でも、これが結構いけた!
お正月の過ごし方_f0022895_810202.jpg


今回はどれも甘さ控えめな出来で、私としては結構好きだったのですが、味がはっきりしていた方が良い方にはどうだったかな?と、特に日本人じゃなかった人にはどうだったかな?

今年用意したのは・・・・
田作り
かまぼこ
さつま芋絞り、栗のせ
ネギ牛肉巻き
黒豆
なます
レンコン明太子詰め
筑前煮
数の子
お雑煮

スモークサーモン
スモークサバ
伊達巻
鴨肉


アメリカでこんなに楽しい年越し&お正月を迎えられたのは友人達のお陰。みんな、今年もよろしくね~! 

そして、コニー姉様、来年は一緒にお正月を迎えましょう! お酒も用意して待ってるよ~。
by eternalsea | 2008-01-02 08:06 | food
<< 去年の作品 明けましておめでとうございます >>